2012年06月27日

最近買った本

明後日から久しぶりのバンコクです。2年ぶりかな?今回も相変わらず、オリエンタルバンコクに宿泊です。

現在の名前は「マンダリン・オリエンタル・バンコク」なのですが、創業以来130年くらいは「ザ・オリエンタ

ル・バンコク」という名前であり、数年前からは現在の名前になったのですが、どうしても違和感があるの

で、我が家では相変わらず、オリエンタル・バンコクで通ってます。

さてさてそんな訳で、今回も何の本を持っていくか迷ったのですが、今回はジョセフ・コンラッドの『ロー

ド・ジム』にしました。実は当ホテル、ジョセフ・コンラッドがまだ若く、水夫だった頃から訪れていたホテ

ルで、現在でもその名残として、彼の名を冠したジョセフコンラッド・スイートという部屋があります。

今回はそこに宿泊しながら、彼の著作を読もうと思って予約したのですが、残念ながらその部屋の近くで工事

を行うため、別の棟の部屋に移動となってしまいました。

が、本はもうすでにアマゾンに注文済み。という訳で、ジョセフコンラッド・スイートに泊まり損ねてしまい

ましたが、とりあえず彼の本を読みに行ってこようと思っています。



ジョセフ・コンラッドと同じくイギリス人のスーパーギタリスト、ジェフ・ベックのLed Boots

何回見ても凄いです。
ラベル:ロードジム
posted by しんさん夫 at 23:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ダブルフレンチ

月末に、こんな物を食べに行ってきます。

bau.pdf

ドイツミシュランの三つ星シェフでかつ最年少なんだとか。

よく言えば今風のあっさりフレンチっぽい感じもしますが、ちょっと楽しみ。

同じくドイツミシュランの三つ星シェフのクラウスの料理も、写真で見るとあっさりフレンチっぽかった

けれど、割としっかりしてたので、今回もそれに期待。

ただ、日程の関係で、ガイヤのワインディナーじゃないのがちょっとショック。

ピュリニーの白ワインでも飲もうかな・・・。

と思っていたら、こちらの方から

良いことを教えて頂きました。

こちらのレストランの通常(つまり、フェアーの時じゃない)のシェフ、すごい美味しいんだそうです。

ここのシェフは歴代ギィ・マルタン系だから、今回のシェフもかな??

ちなみにアラカルトメニューはこんな感じ。

lenormandie_menu.pdf

実にツボを突いた、男らしいメニューのオンパレードです(笑)。

という訳で、早速予約(笑)。

4泊のうち2日はフランス料理。しかも同じレストランでディナーです。

一体何をしに行くんだろう・・・。
posted by しんさん夫 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

憧れのオヤジ

私事ながら先日、無事誕生日を迎えることが出来ました。

これで44歳です。

歳だけ見ると随分なお歳になった訳ですが、果たして中身がついて行ってるんだか(笑)。




クレイジーケンバンドの『流星ドライブ』。

こんなオヤジになりたいもんです。

posted by しんさん夫 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

